海外旅行

春先の旅行は、寒い冬を乗り切ってきたため、免疫力は少し下がり気味になっているから、体調にも、気をつけておきたい。

海外旅行に行くなら、特に注意しておかなければならない。
海外で治療すると、医療費も高いといわれているため、海外旅行保険にも入る方がいい。

予防接種は、入国時に要求する国の場合は、必ず接種しておき、現地へ行っても、日本にない感染症から、防いでおくことだ。

Read more »

髪の健康

白髪染めで、髪がパサついたとき、シャンプー、リンス以外にもヘアパックをするとよい。

ヘアパックは、リンス、コンデショナーとは違い、髪の内部に栄養を浸透させることができる。

ダメージを受けた髪には、とてもいいのだ。
ヘアパックは通常では、1,2週間に1度がいいが、特にパサつきが目立ったときは毎日する。

Read more »

私も弾けたらな~

以前ピアノのコンサートに行った事があります。
中村紘子さんのものですが、とてもよかったです。

ピアノを習った経験はありませんが、昔から憧れでしたね。

Read more »

大人より現実的?

子どもの頃からあるアニメと言えばドラえもんですね~
よくマンガを買ってもらった記憶があります。20巻以上は集めました。

もう捨ててしまいましたが、ちょっともったいなかったかな。
テレビのアニメ番組を子どもがよく見ています。

Read more »

少しずつ

最近、ネットでもよく見かける投資信託。
ボーナスも出た事だし、そろそろ私も投資にチャレンジしてみようかなぁ、と思案中。

今、一番気になっているのが、毎月利子を受け取れるタイプのヤツなんだけど、これだったら毎月貰えるお小遣い感覚でちょっとよくない?

Read more »