中村勘三郎、深刻な病状

 
中村勘三郎さん。

肺疾患で深刻な病状なのだそう。

酸素を送り込む人工肺装着をつけるなどしているそう。

でも、来年4月の舞台復帰を目指しているそうです。

頑張って欲しいけど、無理しないでー。 Read more »

タイムセールの恐怖?

新宿の大ガード周辺だと、いわゆる一時店舗で時計とかバッグとかを
「今だけ!タイムセールだよ~」と大声で頑張っているおにいちゃんたちがいる。

あれって、本当のところどうなんでしょうね。
Read more »

ナスダックによる日本の金融への影響

まずナスダックとは、OMXグループが運営しているアメリカ株式市場の事で日本で言うなら東証・大証と同じクラスです。

取引所がなくコンピューターシステム上で金融取引を行います。

市場ではベンチャー企業・中堅企業などが上場しており、ハイテクIT企業なども上場しています。

Read more »

「名刺」でやってはいけないこと

すごく失礼な人に会いました。
名刺交換をして、テーブルについたときに、電話がかかってきたのですね。

そうしたら、私が渡した名刺をメモ代わりに。こんな人とは仕事したくないですね。交渉不成立決定です。

また、名刺交換をして、商談の話をして、それではこの辺で・・・とお開きになったときに、私の名刺を机の上に置きっぱなしにして帰ってしまう人もいました。失礼な人です。

Read more »

年始めに甘酒

我が家の年始めは、まず初詣。

今年はいつもよりも少し暖かかったような気がしたのは私だけでしょうか。何となく暖かく感じられて、いつもよりものんびり行ってきました。

子供たちが大きくなったので、寒くないか?とか、途中で寝てしまわないか?とか、満員電車で危険な目に遭わないか?とか、あまり心配しなくてもよくなったので、しっかり防寒対策をして(いつもは子供最優先)出かけたので暖かく感じたのかな。

Read more »

介護で手あれ

介護職をしています。
介護の仕事はとても大変です。酒井法子が介護の仕事をするといったときには、腹が立ちました。どうなったのでしょうね~彼女の介護のお勉強は・・・。

さて、介護の仕事をしていると、ストレスがたまったり、腰が痛くなったりと色々な問題が出てきますが、最近もっとも強い悩みが「手あれ」です。

Read more »

早得でお得旅

旅行とかをする時、自分で手配したほうがお得な場合もありますが、旅行会社を通したほうがお得な場合もあります。
旅行会社を通すと仲介手数料を取られるのですが、早得のパックを利用する事で仲介手数料を取られたとしても安く旅が出来るんです!

私も去年まで自分で旅先のホテルやレンタカー、また移動手段の切符など全てを手配していました。
今年の5月にも旅行へ行って来たのですが、イーツアーと言う旅行会社を通して今年はお得旅をしてきました。

ネットサーファーの友達がどうしたら安く、そして面倒な予約の手間を省けるか探してくれました。
そこでこれまでもあったんだと思うけど「早得」と言う言葉を見つけました。

Read more »

美肌を保つために

女で一番気になる部分は、体のラインもありますが肌じゃないかな?

私は体のラインはもうすでにあきらめ中で、その代わりに美肌に対しての意識は高いです。
肌を保つために食生活には気をつけ、健康食品も取り入れています。

美肌には色んな対策があり、それぞれの肌質に合った対応がいいと思います。
私が実際に健康食品として取り入れているのが「華舞の食べるコラーゲン」です。

Read more »

まだあまり身近じゃないけど

今の私たちの生活って、いろんなものに頼り切っていますよね。
なんでも買わないといけません。

食べ物も権利も、電気も水も生活に必要なものはなんでもそう。

それにしてもいろんな燃料やエネルギーって、いつかなくなるんじゃないの?
石油やガソリンだってそうですよね。

Read more »

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは選ばれた人のカード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードと言えば、選ばれた人のスーパーゴールドカードと言えるのではないでしょうか?

バブルの時代にも、ゴールドカードは大人気で、金ぴかのゴールドカードが憧れだった人も多いことでしょう。

一時的に、あまりにもたくさんの人がゴールドカードを持ってしまったため、何となくその人気、知名度は薄れていたかのようなときもありましたが、それでも最近、再びゴールドカードが人気になっています。

特に、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは、ダイナースクラブカードと争うほどの高いブランドイメージがあり、海外旅行に強いイメージがあります。

Read more »